Burke & Hare

サイモンペグの新しい映画です。
一応実際あった話が元になっていて、最初に「これは本当にあったお話を元にしています。…本当だった部分は」と、最初からコメディです(笑)。


BurkeとHareというのは、19世紀初頭のスコットランドで、当時エジンバラで医学発達のためにされていた死体解剖の死体を供給してお金を儲けるために、墓おこしから転じて殺人までおかしてしまった二人の男性の名字です。


イギリスっぽさ満載で、ものすごーく爆笑な笑いばっかりというわけではないんだけど、全体的に楽しめる映画に仕上がっていました。
でも、医学関連だけあるし、結構血が出る場面がいっぱい出るので、そういうのがダメな人はお勧めできません。


そうそう、予告でもう一本、サイモンペグとニックフロストの新しい映画の宣伝やってました。paulって言うんだけど、エイリアンがヒッチハイクしてるって言う、なんともばかばかしいっぽい映画。
そこがまた笑えそうなので、見に行きたいと思っています。