レストラン][ローカル][イギリス] Red Hot World Buffet

久しぶりにリーズに出たら、新しい食べ放題のお店ができてました。
Red Hotと言うお店で、the lightが入ってる建物の角のところにあります。
名前がちょっと怪しいし(笑)、入口はworld buffetを気取ってか、飛行機のチェックインカウンターがあったり、すごくcheesyで、大丈夫か?って感じでちょっと不安だったんだけど、入ってみたらいい意味でビックリ。


できたばかりだそうで(先週の金曜日にオープンしたそうです)、中は綺麗だし、広いし、モダンな感じで、見た目は本当に普通のレストランって感じ。
こちらで食べ放題のお店というとお店も料理も安っぽくて質より量ってところが多いですけど、ここはどちらかというと、日本のちょっと綺麗目の食べ放題のお店と遜色ない感じです。
女の子だけで来ても大丈夫な雰囲気。


値段はその分他のお店よりも値段は少し高めなのですが、それでも、週末の夜で15ポンドだし、とにかく種類が多い。200種類あるそうです。インド料理、イタリアン、メキシカン、中華と一応日本食もありますし、盛り付けなども、おしゃれで綺麗です。
味も食べ放題にしてはレベルが高くて、ビックリ。
デザートも、豊富で、アイスは7、8種類、ゼリーやムースは元より、クレームブリュレやティラミスなどもありました。


鉄板があって、焼きそばなどはその場で焼いてくれたり。


最後のお会計では、またお越しください、と言う25%オフの割引券をもらいました。11日までしか使えないけど、25%オフって気前いいですよね。
今回だけでは全種類とてもじゃないけど食べきれなかったので、また行きたいと思っています。
おすすめします。