Gaucho @ Leeds

会社のチーム内でのクリスマスランチに、Gauchoという、アルゼンチンステーキのお店に行ってきました。


急に決まったので、まったくほとんど予備知識も何もなく。
さっとネットで検索した感じでは評判はよさそうな感じだったので、ちょっと楽しみにしていました。


お店自体は地下になっていて、内装がモダンです。
ランチなのに、コートを預かってくれたりサービスはすごくいいです。


基本的にメニューは肉!ステーキ!(笑)
他にも食べるものはあるんですが、まあ、売り物がステーキなので、ほとんどみんなステーキに。
さすがに前菜はパス。


私は一番小さいサイズ(それでも225g!)にしましたが、他の人はみな400gに挑戦。一人を除いて食べきってましたよ(驚愕)。
お肉の種類(というかカット)も選べますし、焼き加減はもちろん、ソースと付けあわせが選べます。
お肉を実際持ってきてくれて、これがどの部分で、どういう風にするのがお勧め、などわざわざ説明してくれます。
こんな感じで至れり尽くせり、サービスはいいんです。


でもねー、まずめちゃ高い!
自費だったら行ってない(笑)。メインはみんな15ポンド以上がほとんどだし、前菜もメインも7,8ポンド。


お肉は私はフィレのレアにしたんですけど、うーん…
思ったほどじゃなかった。これよりおいしいお肉をよそでもっとリーズナブルな値段で食べれるよな、って感じ。
値段に見合わないかなー。


また、味付けがしょっぱい!
メインのほかにサイドディッシュにほうれん草のソテーとか、サツマイモのフライドポテトなんかも頼んだりしたのですが、どれも味付けがきつい。
私が座っているところから厨房が見えるのですが、結構塩振ってるように見えました。
納得…。


悩んだ末に、デザートも頼んだのですが、ポーションが大きい。お肉の後であれはちょっときつい。
食べ切れませんでした。
洋ナシとアーモンドのタルト(イチゴのコンポートとクリームがついてきました)にしたんですが、ちょっとぱさつきが気になるかなー。
後は好みでいうと、甘さが微妙に足りないかな。


いい経験になりましたが、たぶん自費では絶対行かないと思います(笑)。