予期していたことが起こりそうな予感

ドレスがもしかしたらやばそうな予感。


先々週お店に行ったとき、次の週の火曜日に電話をくれるという話だったのですが、結局週が終わっても電話が来ず。
用事があって土曜日に近くまで行ったので、お店を覗いてみたのですが、開いておらず窓からのぞくとがらーんとした店内。
先々週の時点では、少なくともお店の人がいて話ができたのですが、1週間たってみたら今度は誰もいないしもはやお店の体を成してない!


今日また一応電話をかけてみましたが、やはり繋がらない(ずーっと鳴ったまま)。
やっぱりつぶれたのかも。


それならそうと、期待させるようなことは言わないで欲しかった…。
つぶれます、とは言わないだろうけど、少なくともあの時点で無視してくれてたら、つぶれたんだろうと判断して期待せずにさっさとあきらめたのに。
いったん上に上げられてからまた落とされるのは精神的にきついっすよ。


お店の登録先は一般公開されているはずなので、予約したときのレシートから一応オーナーを調べることができるけど、もうつぶれてるんなら連絡したってしょうがないのかなあ。
どうなんだろ。
お金に関しては、クレジットカードで支払いをしているので、section 75という保障によって、カード会社から返金されるはずですが、それより今の時期になって新しいドレスを探すというのがちょっときつい。


あー、もうどうしよう。