もうちょっと近況報告

だんだんほんとに単なる日記になってきたね、このブログ(笑)。


ドレスは結局、会社から歩いて15分くらいのところにあるお店で、4週間で作ってくれるという言葉を信じて注文してきました。
今度こそ!
ここでまただめになったとかなったらしゃれにならんけど(笑)。


婚約指輪の石は、何ヶ月もかかって2つ候補見せてもらったけど、やはり質的に納得いかないので、すったもんだの末、ようやく現金での決着を迎えた。


つーか、私自身はもう何ヶ月も前にそのつもりだったのに、修理を請け負ってる会社の担当の人との行き違いがずっと続いて(連絡が取れない)、余計な時間とストレスがかかったけれども、最終的には思ったよりも多い金額が払い戻しされたので、まあいいか、と自分を納得させる(笑)。


でもまだ修理が残ってる。
もともとの話では、修理会社がそれもやってくれると言っていたのだけど、今までの経験からしてもうこれ以上かかわりたくないというのが本音なので、自分でどこか探して修理してもらおうと思っている。メールや電話でなくて実際会って話ができる人にお願いしようと思う。
実は先週一軒あるお店に行ってみたんだけど、どうも対応がよくなかったので、却下。
フィーリングってあるよねー。
最悪、式に間に合わなかったら秋に日本に帰ったときにやってもらおうかと思う。だって信用できる技術者が多そうだし(笑)。


指輪といえば、結婚指輪は日本で調達したので、支払いをしなくちゃいけなくて、こちらからある業者を通して日本の自分の口座に振込みを手配したんだけど、それがまた…。


いつまでたってもお金が日本の口座に入金されないので(ネットバンキングで確認)、連絡したら、振込先の口座が全部1の羅列、どうなってんだか。
振り込んだら振り込んだで、予想外の手数料が引かれてる。
手数料に関しては、無料だとウェブサイトには書いてあったと思ったので、この会社を選んだんだけどなあ。私がちゃんと読んでなかったのかなあ。
でも、もうほんとに疲れたし、その代金をまた指輪のお店に振込みしないといけないわけだから、ぐずぐすしてらんないし、勉強代とあきらめた。
もうその会社は使わないけどね。


そういうわけで、いろいろまあごたごたが多いけれど、後1月ちょっと。
じりじりと最終コーナー、追い込みに入ってます。
最後は笑ってその日を迎えたいもんです。