ロブスター

先日書いたロブスターのディナーに行ってきました。


ウェブサイトで見た感じはイベントっぽかったけど、実際に行ったら全然そんなことなくて、ちょっと拍子抜け。
ライブ演奏があるとかいてあったのに、そんな様子はなかったし、ロブスターのお客だけではなくて、普通に飲みにきてるだけの人とかもいて、普段と特に変わらない雰囲気で、戸惑いました。


メニューも、ロブスターの予約したんだけど、と言わなかったら普通のメニューを渡されただけだったし、何なの?って感じ。
サービスも混んでたせいか、遅くて、注文を取りにくるのも食事自体も時間がかかってました。


詳しくは分からないけど、おそらく同じように待ってた人は待ちきれなくて帰っちゃったように見えました。
グランドフィナーレという割にはどこがグランド?って感じ(笑)。


でも食事の内容はすごかった。
前菜の種類も結構あったし、メインのロブスターはまるまる一匹でてきました。
デザートも普通のメニューと変わらないみたいで、これで30ポンドはお得だと思います。



ホタテとブラックプディング。ブラックプディングがちょっとハギスみたいな感じでおいしい。


とにかく量がすごい! 付け合わせにチップスがついてきた。


チョコレートと洋梨のタルトとバニラアイス。おいしかったけど、途中でさすがにギブアップ…


サービスが残念だったのが心残りです。