楽天 kobo store、がっかり

今日、ようやくオープンだったみたいですね。


早速試してみたけど、やっぱり海外からでは日本語の本は買えないみたい。
http://kobo.rakuten.co.jp/に行くと、日本語の新着書籍というところに本が出てるので、一冊クリックしてみたけど、エラーが出る。
楽天電子書籍ストアhttp://rakuten.kobobooks.com/に行くと、サイトは日本語で出るけど、本は全部英語。
値段もポンドで出るから、アクセスポイントチェックをしてるんだろう。で、イギリスからだから、勝手に英語の本を表示、日本語の本はでないみたい。


試しに新着書籍のところにあった本の題名を検索してみたけど、やっぱり見つからない。
ヘルプのセクションに「本を探す」とか「本を買う」という項目があったので、見てみたけど、kobo storeから購入できます、というだけ。


一応、質問メールを送ってみたので、返事を待ってみるけど、やっぱり、日本語の本は日本でしか買えないのかも。
あー、意味ない。