で、ユーロビジョン


結果をお知らせしますね。

私の予想通り、フィンランドが勝ったようです。(ようです、というのは、私は面倒になって結果発表見ていないので、相方から聞いたからです。笑)

花束贈呈の時に、ヨーロッパにお決まりの挨拶、両方のほっぺたにキス(というよりほっぺたをあわせるだけのようなもの)、をしたらしいんですが、このバンド、顔に歌舞伎役者顔負けの化粧(というか塗り物ですな)をしてるんですよ。それがはげて司会者の女性のほっぺたについていたとか(笑)。うーん、ぜひ見てみたかった。

このバンドは、イギリスの出場者などの有り合わせバンドと違い、元々結構国では人気のあったちゃんとしたバンドなんだそうです。

噂によるとフィンランドは今年初出場(のはず)で、どうしても勝ちたかったそうで、政府の人がわざわざやってきて、どうしても勝ちたいから出場してくれと頼んだとか頼まないとか。

ほんとかどうか知りませんが、念願通り勝ちましたね。よかったねー。これで来年のユーロビジョンはフィンランドです。