ゲーム感覚でチャリティー

たまに読んでるwired japanに載ってたのですが、ゲーム感覚の言葉クイズ(英語)に答えると、一門正解するごとに10粒とかのお米を寄付することができる、というウェブサイト、free riceが紹介されていました。


質問の単語に最も当てはまる意味を4択の中の単語から選ぶ形式で、間違っていても別に米は減りません。
単語レベルというのも何問か答えるとでてきて、自分の英語力の挑戦にもなるかも。


たまに、4択の選択肢に載ってる単語が、正解ってでてるんだけどびみょーじゃない?というのもありますが、なかなか面白いです。
手軽に面白くチャリティーができる、というのはよいことだと思います。皆さんもチャレンジしてみては?