自動カスタマーサービスバスター

イギリスで、カスタマーサービスに電話すると、録音したメッセージで、XXに御用の方はXX(番号)を押して下さい、というシステムが非常に多い。
しかも、これが延々に続く事もまれじゃない(1番を押したら、次のメッセージでまた3番を押して、また1番を押して、って感じで)。
相談したいことがあって電話しているのに、結局誰とも話すことができないままなことも多い。


それにいらいらしている人は結構多い(というか、いらいらしない人はいないじゃないかと思うんだけど、なくならないのはなぜだろう?)。


そう言うときは、このサイトを利用してみたらいかがでしょうか?
http://www.gethuman.com/uk/


まだリストの数は多くないのですが、銀行や電話会社などの電話番号とともに、自動マシンではなく人と話す方法が載っています。
お役に立てば幸いです。