tiled hall cafe

割りと久しぶりにリーズへ行ってきました。
これまたずいぶんしばらく行ってなかったシティーギャラリーへ。


RANKと言う、社会的階級をテーマにしたなかなか興味深い展示をやっていましたが、今回の発見は常設のカフェ。
以前来た時は気づかなかったので、多分結構新しいんだと思う。


ホールになっている割りと大きなカフェで、雰囲気がすごく良かったです。
天井が高いから明るいし、何よりも壁を埋め尽くす青いタイルが素敵でした。



今日はキャロットケーキとベイクウェルタルトとコーヒーをいただきましたが、ケーキはどちらもなかなか。コーヒーは私的にはちょっと酸味が強いかな、と言う気がしますが、この辺は好みかと。


チェーンのカフェが多い中、こういうカフェの存在はうれしいですよね。
また行きたいと思います。


ちなみに、展示の方の情報とそれに関するもありますので、興味のある方は参考にどうぞ。